パーソルワークスデザイン株式会社
[正社員]一般事務 生命保険会社の申込書書類の封入発送と書類受付と項目チェックの業務に関する顧客対応スタッフ管理
- 月給227,000円〜251,000円
- 西武池袋線 桜台駅より徒歩5分
- 9:00~18:00 フレックス勤務制
お仕事について
お仕事内容
雇用形態:正社員
今回お任せする業務は、各プロジェクトごとに応じたお客様対応やスタッフの管理まで幅広い業務をお任せします。
今回は、【生命保険会社の申込書書類の封入発送・書類受付・項目チェックの業務に関する顧客対応・スタッフ管理】 のプロジェクトに配属予定となります。
【組織体制】
課全体は117名前後、プロジェクトに応じて1チーム、10~30名前後で業務に従事しています。
組織の年齢層は30代~40代の 方が幅広く活躍されております。
わからないことがあっても聞ける、教えるといった安心感があり、みんなで協力しあいながら、和気あいあいとした雰囲気です
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【具体的な業務内容】
●顧客対応(電話・メール・WEB会議)
∟クライアント企業様の担当窓口の方へ、申込書書類の封入発送や申込書書類の受付・項目チェック業務の進捗報告を行ったり、
運用フローにおいて改善施策などがある場合は提案・交渉を行います。
また1か月程度の頻度で、業務の全体の結果報告を行うため、WEB定例会議を行って頂きます。
●業務に関する課題の抽出・業務改善施策の検討
∟運用している業務について、現状の課題点はないかを確認し、課題点があれば改善施策を検討していきます。
(例)デジタル化を進めて業務効率化をするためにはどうすればいいのか?などを考えて施策検討を実施
●スタッフ作業の管理・フォロー対応・工数管理
∟20名~30名程度のアルバイト・パートスタッフが行う業務(保険申込書の封入発送業務・返送された保険申込書の書類受付や項目の記載チェック)の作業の進捗管理を行います。
工数目標に応じて、アルバイト・パートスタッフの工数状況の全体を把握し、運用の調整、シフト調整を行います。
●予算管理・実績管理・資料作成・請求処理
∟本日中に対応する必要がある件数/1件あたりの対応時間/対応できる人数などから所要時間を計算してもらい、対応ができる件数をなどを管理してもらいます。
そこから、日ごとにあげられる売上予算や実際の実績の数理を入力して頂きます。請求に関する事務処理対応も行い、クライアント様との定例MTGに向けた資料作成も行います。
●手順書や工程の作成、見直し
∟Excel・Wordなどを使用をして、業務フローの手順書を刷新したり、 新しいプロジェクトが発生した場合は、ゼロから作っていきます。
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【1日の流れについて】※あくまで一例です。
■午前
・メールチェック(クライアント様の要望確認)
・1日の業務の流れの確認
・アルバイト・パートスタッフへの指示出し内容まとめ・受け入れ準備
・アルバイト・パートスタッフへの指示出し
・作業の進捗管理/アルバイト・パートスタッフからの質問対応/クライアント企業様との顧客折衝
・戦略立案、実行
■午後
・アルバイト・パートスタッフへの指示出し
・作業の進捗管理/アルバイト・パートスタッフからの質問対応/クライアント企業様との顧客折衝
・件数管理・売上予算・実績入力管理
・手順書や工程の作成、見直し
・後処理業務・翌日の準備
・戦略立案、実行
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【フォロー体制】
入社後、先輩社員についてOJTを行います。
最初はアルバイト・パートの方の業務内容を実践しつつ、徐々に業務の範囲を広げていきます。
ご入社後は、約6か月程度で独り立ちをしてもらいと考えております。
【キャリアステップについて】
スタッフ管理の経験をつんで頂いたのちに、プロジェクトリーダーとしてのキャリアを描くことが可能です。
また、その後には【スペシャリストコース】【マネジメントコース】などのキャリアを描くことができ、ご自身に合ったキャリアステップを踏むことが可能です。
募集要項
職種
- 一般事務 生命保険会社の申込書書類の封入発送と書類受付と項目チェックの業務に関する顧客対応スタッフ管理
給与
- 月給227,000円〜251,000円※交通費 別途支給 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇 ※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
試用・研修
- 試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 給与改定年1回(4月) 賞与年2回(6・12月) 社会保険完備(雇用・健康・厚生年金・労災) 通勤交通費全額支給(6ヶ月定期代) 残業手当 出張手当 育児(小学校入学まで)・介護時短勤務制度あり 正社員登用制度 eラーニング受講可能(70講座)
勤務地
- パーソルワークスデザイン株式会社東京都 練馬区豊玉北3-21-7 アリアス桜台ビル (勤務地)
アクセス
- 西武池袋線 桜台駅より徒歩5分
応募資格
- ■必要業務経験: 以下ご経験をいずれもお持ちの方 ・顧客対応経験(法人・個人問わず) ・スタッフ管理・マネジメント経験 【こんな方を求めています】 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ◆営業事務 ◆一般事務 ◆保険事務 ◆コールセンター ◆営業・接客・販売
勤務時間
- 9:00~18:00 フレックス勤務制
休日休暇
- 年間休日120日以上 祝日休み 年末年始休暇(12/30~1/3) 年次有給休暇(初年度10日~最大20日) ※平均消化率70%以上 ※半日休暇も取得可能です! 時間有給休暇(年5日まで) フレックス休日(年3日) 慶弔休暇 生理休暇 産前産後休暇 育児休暇(勤続1年以上の方対象) 介護休暇
応募について
応募後の流れ
- ■選考フロー:1次選考(会社説明会)+書類選考→2次選考(面接)→内定 ※現在、選考はwebでの対応となっておりますが、来社を希望される方の対応も行っております。
会社情報
会社名
- 株式会社エボラブルアジアエージェント
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 東京都港区新橋六丁目2番9号 折田ビル4階
求人情報更新日:2022/12/9